グループ会社向け
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SUPPORT MENU
支援メニュー

※各支援メニューをクリックすると、それぞれの支援内容・実績をご覧いただけます。

HOW TO REQUEST
依頼方法

1支援対象

  1. 南海グループ会社
  2. 南海電鉄の各部署

2支援内容

上記「支援メニュー」を参照ください。

※以下のようなご支援は原則として承ることができませんのでご了承ください。

  1. 単純労働のみ(例:各種作業補助、イベントの要員)
  2. 支援先が恒常的に実施されている業務の一部請負
  3. 当社の保有能力を超えるもの

3相談・依頼方法

1お問合せ

以下のいずれかの方法でお問合せください。

  • お問合せフォームから相談
    ※お問合せフォームから相談いただいた場合は、当社から折り返し連絡いたします。
  • 当社社員に直接相談

2ヒアリング

相談の内容を詳しくお伺いさせていただきます。

3社内検討

ヒアリングでお伺いした内容をもとに、当社内で支援可否を検討させていただきます。

4支援開始

支援を開始します。
支援の内容によっては、さらに打ち合わせなどを経て実施させていただく場合があります。

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SUPPORT RESULT
支援内容・実績

1グループ会社の営業促進支援

1)ワンストップ営業・ワンストップサイトへの掲載
(グループ会社・南海電鉄の商品・サービスを一元的に営業・PR)

支援内容

南海グループ全体の取引関係先さまへの南海グループの営業窓口機能を果たすべく、横断的な営業活動を行っています。また、グループの商品情報を取りまとめて紹介するWEBサイト「南海ワンストップサイト」への掲載を行い、グループ会社の増収への貢献を目指して活動しています。

実績
横断的なグループ会社商品の販売支援
  • 「高級外車ディーラー」への営業
  • 中の島ペア宿泊券
  • 各種広告媒体等のグループ商品
不動産物件情報の提供
  • 住宅分譲用地情報、工事見積もり機会の提供など
グループ商品の情報発信
  • 南海ワンストップサイトの運営
  • 顧客へのメールマガジンの送信
外国人人材の紹介事業支援
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2)グループ会社の増収策の企画・実施支援

支援内容

“他社とのコラボによるビジネススキーム”の提案を中心に、グループ会社に「新たなビジネスモデル案」を提供し、実際の営業促進支援も行うことを通じて、グループ会社への増収支援活動を行っています。

また、定期的な介護関係事業者訪問活動による入居者紹介支援活動も行っています。

実績
  • “富裕層”をターゲットにした企業や富裕層を囲い込んだ会員組織とのコラボによる営業促進支援の実施
南海グループ独自のオリジナリティ豊かなツアーの開催
  • 日帰りボートレースツアーの商品化、販売支援
  • 地方名産品をテーマにした路面電車日帰りツアーの商品化、販売支援
  • バスファン向けツアーの商品化、販売支援
  • 老人ホームへの入居者紹介支援の実施
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3)クラウドファンディング実施支援

支援内容

クラウドファンディングは資金調達に留まらず、その取り組みを通じてファン作りにもつながります。当社ではその取り組み全般のサポートを行っています。

実績
阪堺電気軌道株式会社
百寿まであと7年。「モ161号」動態保存にむけて大規模修繕工事を
四国交通株式会社
満55歳!ボンネットバス「BXD30」の大規模修繕工事にご支援を
  • 高野山の麓『紀伊神谷』”秘境の地”に賑わいを生むカフェをつくりたい
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2グループ会社の調査支援・コンサルティング等

1)グループ会社の経営課題解決のためのコンサルティング

支援内容

多彩な事業分野を持つ南海グループにおいて、異なる事業運営を担ってきた一人ひとりの経験と知識を活かし、専門的知見からのご提案やアドバイス、または各種調査研究を行っています。

実績
鉄道事業
  • 無人駅利活用方法の提案と施策実施支援
  • 鉄道事業従事員の意識調査業務の効率化・分析支援
流通事業
売上向上および業務効率化支援
その他事業
  • カード事業の基幹システム更新支援
  • グループ会社の注力事業の売上向上支援
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2)グループ会社の不動産・流通業の課題解決支援

支援内容

グループ会社の増収、業務効率化に寄与するため、不動産に関する以下の支援業務を行っています。

  • グループ会社が所有する遊休地や賃貸不動産の空き区画などに対する活用策の提案やお客さまの紹介
  • 新規の不動産開発や工事受注につながる用地情報の収集、提供
  • その他、高度な専門性を要する案件への支援
実績
  • グループ会社所有地周辺の賃貸市況、売買市況の調査、報告
  • 賃貸契約業務、契約更改業務の支援
  • 不動産開発用地情報の収集、紹介
  • 工事受注につながる見積もり依頼の獲得
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3)グループ会社のCS向上に向けた課題解決支援

支援内容

運輸業・サービス業等経験者の知見を活かし、永続的なテーマである「お客さま満足度向上」のための各種研究を行っています。

実績
  • グループ会社の接遇向上に関する調査・研究
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4)グループ会社の採用・教育支援

支援内容

グループ会社の人財確保のため、採用活動および社内教育の支援を行っています。

採用支援
グループ全体での採用情報のPRや、各社の採用計画に応じた母集団形成活動の個別支援などを行います。
教育支援
各社のニーズに応じた研修の企画・実施などを行います。
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5)グループ会社のDX・働き方改革推進支援

支援内容

グループ全体のDX・働き方改革推進をサポートすべく、新しいデジタル技術や働き方の研究・実践によりノウハウを蓄積し、グループ会社へ情報提供を行います。

具体的には、社内業務効率化のためのクラウドソフトご紹介や、生産性向上施策の提案を行っています。

実績
  • Office365導入時の従業員向け講習会の企画および講師業務
  • ワークフローソフト「コラボフロー」の自社導入事例を交えた紹介
  • 人事労務ソフト「smartHR」等の導入支援
  • 社用スマートフォンと内線システムの活用によるテレワーク環境推進の自社事例紹介
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3産学連携など対外連携支援

1)高野山麓エリアの活性化支援

支援内容

地元関係者および自治体との協働関係を構築し、エリア活性に資する施策提案・実施の支援を行っています。

関係人口の拡大
産学民連携によるエリア活性に関する協働関係の構築、円滑な施策展開の支援を行います。
高野山エリアの観光戦略
高野山エリアの魅力向上策の検討および実施支援。
実績
イベントの実施等
  • ジャパンコーヒーフェスティバルの実施
  • 観光コンテンツの安定稼働に関する支援
産学連携
  • 高野山エリアの取り組み事例の特別講演実施
  • 地元住民との世代間交流会の実施
ジャパンコーヒーフェスティバル
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2)大学等への講師派遣

支援内容

下記の2点を目的に、大学等への講師派遣を行っています。

沿線価値向上への寄与
沿線の大学に魅力ある講座を提供することにより、沿線の大学の魅力度向上を通じ、沿線価値向上に貢献する。 
人的資源(ヒューマンリソース)の有効活用による講座の提供
南海グループにおける人的資源(ヒューマンリソース)を活用することにより、ビジネスの世界で「考える力」を養う講座を提供する。
実績
羽衣国際大学
現代社会学部ゼミ形式演習
現代社会学部特別講義
大阪学院大学
経営学部ゼミ形式演習
経営学部特別講義
桃山学院大学
社会学部ゼミ形式演習
桃山学院教育大学
特別講義
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REQUEST FOR RECRUIT
採用情報 掲載依頼

南海電鉄ウェブサイト「採用情報」-「南海グループ会社 採用情報」に掲載を希望される場合は、以下からお申込みください。
(掲載内容の変更・削除依頼もこちらから)